トップみちのくの部屋みちのくの部屋の過去の記録



みちのくの部屋60

line

2020年02月11日火曜日〜2020年**月**日*曜日

勝手なことを書き綴ったうちだのうちの部屋の過去の記録です。

line

icon 2020年02月11日火曜日

2週間経ってしまいました。
先々週の水曜日(1月29日)発売の週プロ(表紙:潮崎豪)「アルバムシリーズ」はスペル・デルフィン!
すばらしい。
インタビューは、デルフィン、 サスケがそれぞれ3頁、 東郷、 人生が2頁、そして早坂好恵夫人まで1頁!
インタビューと言えば、今まで一番多くインタビュー記事を目にするのがサスケだったので、 デルフィンが語るユニバーサル時代、みちのく時代の話は、新しい歴史のようにも感じました。
そして、この24頁にも及ぶ大特集、一気に読んで一番に思ったことは、 デルフィンの歴史に欠かせない、浪花くんと テッド田辺の2人がもうこの世にいないこと。 本当に残念です。
なので、なおさら、いまもプロレス界に生きるサスケ、デルフィン、人生、東郷は、 誰も無しえなかったことを、これからも巻き起こして欲しい、と思いました。

週プロの不定期連載の「アルバムシリーズ」、 いままで、サスケ、人生、東郷は取り上げられたことがあるのでしょうか?
サスケ、人生はありそう。東郷だけは、まだ、かな?
期待してます。


iconnew 2023年10月22日月曜日

前回は2020年の2月。まさにコロナの嵐が始まったタイミング。
みちのく界隈もいろいろいろいろありましたが、久々の更新です。
今週の水曜日(10月18日)発売の週プロ(表紙:ハヤトとヒロム)、すばらしい。

昨年(2022年)の7月1日のハヤト復活、東北ジュニアヘビー級ベルト奪取の時も表紙にはなりましたが、 今回は、表紙に加えて、巻頭最初の試合レポート記事、巻末編集長コラム「巻末言」の3点セットは、 もしかして、みちのく30年の歴史でも初めてかもしれない。
それだけ週刊プロレスが今週のプロレス界で一番、と認めてもらえたことは、嬉しい限り。
「みちのく50ヵ年計画」に向けて、あと20年。
引き続き、みちのく設立に立てた、50年後の未来に向けて、一歩一歩、前に進んで欲しい、と思います。


iconup

line

iconup (「みちのくの部屋の過去の記録」へもどる)

iconup (最新の「みちのくの部屋」へもどる)

line

inserted by FC2 system